Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
ウッドデッキでできることは?魅力と更に使いやすいウッドデッキをつくる方法を解説!
2022年1月2日
'

家にウッドデッキを設置したいとお考えの方は多いでしょう。
ウッドデッキは日々の生活で憩いの場所になってくれます。
そのため、憧れる方が多いです。
そこで今回は、ウッドデッキのメリットやウッドデッキを作る際に設置しておくべきオプションについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

□ウッドデッキのメリットとは?

ここではウッドデッキのメリットについて解説します。

1つ目は雑草対策になることです。
雑草は日光が入らないところには生えてきません。
そのため、ウッドデッキの下に雑草は生えません。
実際にウッドデッキを導入している方は雑草対策になって管理が楽になったそうです。

2つ目はランチなどを楽しめることです。
ウッドデッキでは食事が可能です。
天気の良い日には気分転換としてウッドデッキでの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

3つ目は屋内と外との段差をなくせることです。
ウッドデッキを部屋の床の高さまで高くした場合には、屋内との段差がなくなります。
ほんの少しの違いですが、ウッドデッキに荷物を運ぶ時や洗濯物を干す時に段差がないのは非常に便利です。

4つ目は作業場として使えることです。
例えば、家具の組み立てやお子様の工作など家の中ではやりにくい作業がありますよね。
ウッドデッキはそういった場面で作業場としての役割を果たしてくれます。
片付けも簡単に済ませられるので、非常に便利ですよね。

□オプションについて

オプションをつけることでウッドデッキはさらにグレードアップします。
そこでこの章では、おすすめのオプションをいくつかご紹介します。

1つ目は柵です。
柵は安全対策になります。
例えば、高さがあるウッドデッキだと小さなお子様やペットが転落してしまう可能性があります。
設置しておいた方が安心でしょう。

また、柵を設置することでプライバシーも守れます。

2つ目はスロープです。
ご高齢の方や車いすを使用する方がいらっしゃるご家庭では、スロープを設置しておくと非常に便利です。
安全で使いやすいウッドデッキをつくれます。

3つ目は屋根です。
屋根を設置することで、日差しが強い夏の日や雨の日でも快適にウッドデッキでの時間を過ごせます。
また、雨や紫外線といった外からの刺激を減らせるのでウッドデッキ自体の寿命も長くなります。

□まとめ

今回は、ウッドデッキのメリットやウッドデッキのオプションについて解説しました。
なにか参考になることがありましたら幸いです。
また、お困りのことや疑問点がございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.