Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
バルコニーの広さを決める方必見!用途別の広さの目安や失敗談をご紹介します
2022年1月22日
'

バルコニーを作りたいと考えていても、広さの目安が分からないと作業がすすまないですよね。
そこで今回は、バルコニーの広さの考え方や、よくある失敗について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□バルコニーの広さはどう考える?

バルコニーの広さを決めたくても、何を基準に考えれば良いのか分からないでしょう。
そうなると、なかなかバルコニーの広さを決められないですよね。
そこでこの章では、バルコニーの広さを決めるための考え方をご紹介します。

1つ目は布団の大きさを目安にする考え方です。
バルコニーをつくる方は洗濯物を干す方が多いです。
洗濯物を干せるほどの広さで良い方は、布団の幅である1メートルにご家族の人数を乗じた程の幅でバルコニーを作ると良いでしょう。

2つ目は室外機の大きさを目安にする考え方です。
室外機をバルコニーに置いておく方は多いです。
そのため、室外機の大きさを基準に余裕をもった広さのバルコニーを作ることがおすすめです。

3つ目はバルコニーに置くテーブルなどを目安にする考え方です。
バルコニーは第2リビングとして使用されることがあります。
そのため、テーブルやイスの大きさを目安にしてバルコニーの広さを決めるのもおすすめです。
また、人がくつろげる程度の広さを確保することも忘れないでください。

□バルコニーの広さでよくある失敗とは?

次にバルコニーの広さを決める際によくある失敗について解説します。
先輩の失敗例を知っておくことで、それを参考にできますよね。
ぜひこの章の失敗例を参考にしてください。

1つ目はバルコニーが広すぎたという失敗例です。
バルコニーが広くて困ることはないとお考えの方は多いでしょう。
しかし、バルコニーが広い分、部屋の大きさも小さくなっているというケースがあります。
大は小を兼ねるという考え方もありますが、やはり適切な広さを意識した方が良いでしょう。

2つ目は用途を考えておらず、バルコニーが狭すぎたという失敗例です。
バルコニーが狭すぎると、洗濯物を干す際に非常に不便です。
また、荷物を置きたくてもバルコニーの広さが足りないことがあります。
どんな風にバルコニーを使いたいのかを考えてから広さを決めることが肝心です。

□まとめ

今回はバルコニーの広さを考える方法や、バルコニーの広さでよくある失敗について解説しました。
なにか参考になることはありましたか。
また、この記事に関して疑問点がございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.