Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
クリナップのキッチンの特徴をご紹介します!
2022年3月1日
'

「クリナップのシステムキッチンは、他のメーカーとどう違うのだろうか」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
クリナップは、キッチン専業メーカーとして70年以上の歴史を持ちます。
今回は、そんなクリナップのシステムキッチンの特徴をご紹介します。
ぜひお役立てください。

□クリナップのキッチンはどんなもの?

クリナップのシステムキッチンには2つの特徴があります。

1つ目はステンレスキッチンです。
クリナップは、1960年にスレンレス製の流し台をつくって以来、ステンレスにこだわったキッチンをつくり続けています。

他メーカーでもステンレスキッチンを採用しているところはあります。
しかしクリナップは流し台以外にも調理台や骨組みもステンレスを用いているのが特徴です。

キッチンの隅々にステンレスを用いることで、湿気によるカビやニオイに強いキッチンになります。
日本は高温多湿の気候ですので、クリナップのキッチンは日本の気候にぴったりなキッチンと言えるでしょう。

2つ目は楽に綺麗に使えるキッチンです。
キッチンを選ぶ際に大切なポイントの一つは、お手入れの楽さでしょう。
毎日使う場所だからこそ、楽に清潔さを保てた方が嬉しいですよね。

クリナップのシステムキッチンは、毎日の掃除を楽にするための機能を備え付けています。
例えば「洗エールレンジフード」は、ボタンひとつでレンジフードの
フィルターやファンを丸ごと自動洗浄してくれます。

レンジフードを手洗いするのは大変ですが、自動洗浄できるとこまめなお手入れも簡単ですね。

□キッチンの特徴をグレード別に解説します!

クリナップのキッチンには3つのグレードがあります。

1つ目はCENTRO(セントロ)です。
セントロは、クリナップのキッチンの中で最もグレードの高いキッチンです。
斬新なデザインや細部まで動線を意識した工夫が施されているのが魅力です。

2つ目はクリンレディです。
クリンレディは、中価格帯のキッチンです。
「流レールシンク」や「ステンレスキャビネット」を標準仕様としており、使いやすさや清潔さを追求したキッチンです。

3つ目はラクエラです。
ラクエラは、低価格帯のキッチンです。
余分な機能のないシンプルなキッチンで、豊富な扉カラーがあるため、お部屋のインテリアを楽しめます。

□まとめ

今回は、クリナップのシステムキッチンの特徴をご紹介しました。
キッチンのリフォームを検討している方は、本記事を参考にしていただけると嬉しいです。
また、キッチンのリフォーム費用はキッチンのグレードによって異なります。
どのような機能が必要なのか慎重に検討して、最適なリフォームを行いましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.