Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンをお考えの方必見!タカラとリクシルのキッチン比較して解説します!
2022年5月7日
'

「タカラとリクシルのキッチンの特徴がわからない」
このようにお悩みの方は必見です。
この記事では、タカラとリクシルのキッチンについて詳しく解説します。

□タカラとリクシルのキッチンの価格と評価について

タカラとリクシルのキッチンの価格と評価について解説します。
まず、リクシルのキッチンについて説明します。
価格は、55万円から70万円ほどまで幅があります。
特徴は、ひろびろシャワー、よごれんフード、ハンズフリー水栓などがあり、その特徴を持ったキッチンのリシェルSI、アレスタ、シエラSが代表的なキッチンです。

次に、タカラのキッチンについて説明します。
価格は、25万円ほどから70万円ほどまであります。
キッチンの特徴としては、ホーロー、家事らくシンクなどがあり、それらの特徴を持ったレミュー、トレーシア、エーデル、リフィットの4つの代表的なキッチンがあります。

□タカラとリクシルのキッチンについて

タカラとリクシルのキッチンについてさらに詳しく説明します。
まず、タカラには大きく4つの特徴があります。

1つ目は、タカラのカウンターです。
タカラのカウンターは、表面はとても硬く丈夫でキズがつきにくいです。

2つ目は、楽に楽しく料理できることです。
料理の一連の作業をスムーズにできるつくりになっています。
また、シンクからの水の跳ね返りを気にせずに作業できるので、衛生面でも安心です。

3つ目は、油汚れが簡単に落ちることです。
油汚れは、中性洗剤をかけて水で洗い流すだけで落ちます。
そして、汚れが詰まらずにお手入れが簡単です。

4つ目は、頑丈なコンロです。
鉄球を落としても壊れないくらい頑丈なコンロが特徴です。

次は、リクシルについてです。
リクシルには、4つの特徴があります。

1つ目は、熱や傷、汚れに強いセラミックカウンターです。
傷に強い素材であるため、強度の強いカウンターだと言えます。

2つ目は、調理と片付けをサポートしてくれるシンクです。
調理と片付けをWでサポートしてくれるシンクも特徴の1つです。
シンク内で調理もするので、掃除の手間もかからず料理できます。

3つ目は、水栓です。
水栓レバーを上げたり下げたりしなくても、水の出しとめができます。
そのため節水効果も期待でき、便利です。

4つ目は、手入れがしやすいレンジフードです。
このレンジフードは、油をとってくれる仕組みがあります。
手入れを頻繁に行う必要がないので、非常に便利です。

□まとめ

今回は、タカラとリクシルのキッチンついて詳しく解説しました。
タカラとリクシルのキッチンに関してのご理解をいただいた上で、ご購入のご検討よろしくお願いいたします。
また、キッチンを検討している方はぜひ一度当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.