Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンをお考えの方必見! 人気 メーカーについて解説します。
2022年5月11日
'

「どこのキッチンメーカーを選んだら良いかわからない」
このようにお悩みの方は必見です。
この記事では、人気のキッチンメーカーについて詳しく解説します。

□人気のキッチンメーカーについて

キッチンリフォームをするときに、キッチンを人気のメーカーするという方は多いです。
そこでこの章では、リクシルやパナソニック、そしてTOTOなどの人気メーカーについて解説します。

人気メーカーのキッチンの相場は、50万円から100万円程で価格帯の幅が広いです。
そのため、工事費のトータルは施行する範囲や内容によっても差は出ますが、どのメーカーのキッチンにするかによっても変わります。
システム本体の価格に工事の費用を合わせた物がリフォーム代となるので、キッチンのリフォームを考える場合は、工事費用も含めて考える必要があります。

人気キッチンのメーカーはそれぞれのプランを持っていますが、どこのメーカーも値段に合わせたリフォームプランがあるため、事前に調べておくことが大切です。
また、人気キッチンのメーカーによっても特徴や値段、できることが変わってきます。
そのため、自分の生活スタイルにあったキッチンのリフォームができるメーカーを選ぶことが大切です。

□人気メーカーのキッチン比較について

人気メーカー5社の特徴を比較して解説します。

1つ目は、TOTOのキッチンです。
きれい除菌水、水ほうき水栓、すべり台シンクなどの特徴があり、費用は約60万円前後です。

2つ目は、リクシルのキッチンです。
ひろびろシャワー、よごれんフード、ハンズフリー水栓などの特徴があり、50万円から70万円くらいの費用です。

3つ目は、パナソニックのキッチンです。
ほっとくリーン、スゴピカ素材、ワイドコンロなどの特徴があり、60万円から90万円くらいと価格の幅が広いです。

4つ目は、トクラスのキッチンです。
クラストン、サイクロンフードⅢ、ハイバックカウンターなどの特徴があり、70万円から200万円くらいまでと値段の幅が他のメーカーより広いです。

5つ目は、タカラスタンダードです。
ホーロー、家事楽シンクなどの特徴があり、費用は、25万円ほどから70万円程度です。
他のメーカーに比べコストが低いです。

値段が高い低いで質が悪いという判断基準にはなりません。
しかし、自分の生活に空間にあったキッチンを選ぶことは大切です。
そのため、キッチンを選ぶ際にはライフスタイルを意識して選ぶようにしてくださいね。

□まとめ

人気のキッチンメーカーについて詳しく解説しました。
メーカーの特徴や費用に関してのご理解をいただいた上で、ご検討よろしくお願いいたします。
また、キッチンリフォームを検討している方はぜひ一度当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.