Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
洗面所のリノベーションをご検討中の方へ!リノベーションできる部分をご紹介!
2022年7月3日
'

水回りを綺麗に、かつお洒落に保てれたら素敵ですよね。
今回は、水まりの代表とも言える洗面所のリノベーションについて詳しくお話しします。

□洗面台のリノベーション可能な部分を紹介

まずは、具体的にリノベーションが可能な場所を紹介します。

1つ目は、洗面台です。
新しくすることで、洗面所の印象を大きく変えてくれます。
基本的には新しい洗面台ユニットにまるごと変える工事が多いです。
ユニットタイプなら洗面ボウル、水栓や収納スペースなどがセットになりお得です。

洗面ボウルや蛇口などのアイテムを自分でカスタムすることで、自分好みのに仕上げられます。

2つ目は、壁紙と床です。
洗面所の壁紙や床は他の部位より傷みやすく、変えなければいけません。
傷みやすい理由としては、洗面所と脱衣所がつながっている家が多く湿気がこもりやすからです。
防カビや消臭機能のある素材を選ぶと良いでしょう。

3つ目は、照明です。
ライトの明るさやデザインで部屋の雰囲気を楽しむことができます。
その種類は多く、部屋全体を照らすシーリングライトから、洗面台周りを静かに照らしてくれるブランケットライトなどがあります。
防湿タイプやカバー付きのものを選ぶと湿気対策になるでしょう。

4つ目は、収納スペースです。
衣類やタオル、洗面用具などの置き場が絶対に必要です。
湿気の多い洗面所に物を出しっぱにしてしまうとすぐに汚れてしまいます。
そんなことを防ぐためにも、しっかりと収納スペースを確保しましょう。

リノベーションする前には、洗面所に置いておきたいアイテムをリストアップして、どれくらいの収納スペースが必要なのか決めておくのがお勧めです。

□リノベーションの事例や費用について紹介

実際にリノベーションにかかるコストは洗面台のタイプや、使う素材によってかなり変わってきます。
参考までに例を出すと、以下の通りです。

まず、洗面台の相場をご紹介します。

・スタンダードの洗面台は 〜10万円
・ミドルグレードの洗面台は10万円〜20万円
・ハイグレードの洗面台:は20~50万円

これに加えオプションなどをつけるともっと高くなります。
場合によっては全部で70万円近くいきますが、だいたいは20万円前後で済むことが多いです。
しかし、あくまで相場なので、参考程度にしておいてください。

□まとめ

洗面所のリノベーションには様々な種類があり、その金額はバラバラです。
1度、どのような機能が欲しいのか、どのようなデザインにしたいのか考えてからプロに相談しておきましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.