Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
人気なキッチンの最新機能を紹介します!
2022年8月2日
'

おしゃれで機能的なキッチンで毎日料理できたら素敵ですよね。
家庭の食事の要であるキッチンも時代と共に進化しています。
今回は最新のキッチンのスタイルや機能についてお話しします。

□最近人気のシステムキッチンとは

キッチンの種類は大きく、システムキッチンとセクショナルキッチンの2つに分かれます。
システムキッチンとは、流し台、コンロ、調理台、収納などがワークトップと言われる天板で1つに繋がり、一体化しているキッチンのことです。
最近よく見られるのはこのシステムキッチンです。

一方で、セクショナルキッチンとは流し台、コンロ、調理台などがそれぞれ別で購入して、分かれているキッチンのことです。
一昔前まではこのセクショナルキッチンが主流でした。

□システムキッチンの最新機能の例をご紹介!

次に人気のシステムキッチンの最新機能を紹介します。

1つ目は、シンクです。
シンクに関しては、最新機能としてタッチレス水栓が出てきました。
これは手をかざすだけで、給水や止水ができます。
調理中に手が汚れて水を使いたい時などに便利です。
出しっぱなしも防止でき、水道代の削減にも繋がります。

シンクに人口大理石を使うことも増えています。
人工大理石は耐熱性や耐久性に優れており、傷つきにくいです。
油汚れも簡単に拭き取れるため掃除も捗ります。

そしてシンクの構造も立体構造に進化しています。
立体構造だと水切れがよく素早く乾くので、菌の繁殖を防げます。
衛生面も守れるのです。

2つ目は、レンジフードです。
こちらは、自動でファンを洗浄してくれます。
レンジフードには換気扇のフィルターを取り外さずに、内部で自動戦争できる機能があります。
これで、油汚れが気になるファンの掃除が楽になり、拭き掃除だけで簡単に清潔感を保てます。
また、高い換気性も評価されています。

3つ目は、コンロです。
最新のコンロには、スマホアプリ連動機能などが搭載されています。
専用のアプリを入れて、献立の提案や、レシピの検索、火力の調整などをしてくれます。
高価格の物であれば、自動調理、自動火力調整などがあり、設定されたレシピで具材を揃えればスタートボタンを押すだけで調理が進みます。

□まとめ

最新のキッチンは急速に進化しています。
キッチンのリフォーム購入をお考えの際は、今の時代にはどのような機能を搭載できるのか調べてみましょう。
他にも値段のことや品質のことなど分からないことあれば、住宅のプロであるテンリフォームへご連絡下さい。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.