Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
狭いキッチンを広く使う方法やリフォームを紹介します!
2022年9月18日
'

みなさんは狭いキッチンでも快適に作業できることを知っているでしょうか。
この記事ではキッチンを快適に利用するコツとキッチンリフォーム について解説します。

□狭いキッチンでも快適に作業できます!

狭いキッチンであっても、コツさえ掴めば快適に利用できます。
ここでは、そのコツを3つご紹介します。

1つ目はアイテムを冷蔵庫にひっかけることです。
冷蔵庫の側面は有効に利用できます。
もしかすると、マグネットを使ってプリントを貼っている方は多いかもしれませんが、その代わりにアイテムを吊るしてみるのはどうでしょうか。

フック付きのマグネットを使うと、手拭きタオルやキッチンバサミなど、多くのアイテムを吊り下げられます。

2つ目はスリムなゴミ箱を利用することです。
キッチンからは様々なゴミが出ますよね。
瓶やプラスチック、生ゴミなど、たくさんのゴミを分別しなければなりません。
ここで分別を効率的に行えれば、家事の効率は格段に上昇します。

しかし、狭いスペースだと、そんなに多くのゴミ箱を設置できません。
そこでちょっとしたデッドスペースに配置できる、スリムタイプのゴミ箱がおすすめです。
スリムなので圧迫感が生まれず、多くのゴミ箱を配置できます。

3つ目はポールラックを使うことです。
このアイテムを利用すると、簡単に収納スペースを作り出せます。
ポールラックはつっぱり棒を使えばするに収納できます。
工具不要で非常に助かりますよね。

□狭いキッチンを広くするリフォームについて解説します!

ここまで狭いキッチンを有効利用するコツをご紹介してきましたが、どうしてもキッチンを広げたいという方もいらっしゃるでしょう。
そこで、ここからは狭いキッチンを広くするリフォームについて解説します。

リフォームを始める前にチェックしていただきたいのが、キッチンのどの部分が狭いのかという点です。
それがわからないと、適切なリフォームが施せず、失敗に終わってしまう可能性があります。

ここでは作業スペースが狭い場合について解説します。
この場合、最新のシステムキッチンに交換すると良いでしょう。
従来のキッチンでは、シンク下に収納スペースが設けられていることが多いですが、このタイプだとデッドスペースが生まれやすいです。

最近のシステムキッチンでは、多くの収納量を確保する引き出し式がありますのでぜひそちらを検討してみてくださいね。

□まとめ

キッチンのリフォームでは、どの部分に不満を感じているのかを明確にすることが重要です。
キッチンの作業スペースが狭いのか、キッチンの通路幅が狭いのか、修正したい部分をはっきりさせると成功に近づくので、ぜひ意識してみてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.