Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンリフォームにかかる日数の目安や、期間を短くするポイントを紹介!
2022年9月26日
'

「キッチンリフォームにどれくらいの時間がかかるのか知りたい」
この記事では、このような方に向けて、キッチンリフォームの工期について解説します。

□キッチンリフォームにかかる日数はどれくらい?

結論から申し上げますと、キッチンリフォームには2日から6日ほどかかります。
しかし、工事内容によって施工期間は様々です。
そこで、ここでは工事内容ごとの工期をご紹介します。

まずはシンプルなリフォームの場合です。
キッチンの場所を移動させず、新しいキッチンに置き換えるリフォームの場合、2日から6日で完了します。

次はキッチンの入れ替えに加えて、周囲の内装も変更する場合です。
このリフォームでは、周囲の壁紙や床材を変更することがあります。
この工程を考慮に入れると、およそ1週間ほどが工期の目安になるでしょう。

最後はキッチンのレイアウトを変更する場合です。
壁付きのキッチンをアイランド式のキッチンにする、対面式にするという内容がこれにあたります。
給排水やガス管を移動させなければならないため、2週間から1ヶ月ほど時間を見ておくと良いでしょう。

□キッチンリフォームの期間を短くするには?

キッチンリフォームでどれくらいの時間がかかるのか、わかっていただけたでしょうか。
しかし、このリフォームの期間を短くする方法はないのでしょうか。
今回ご紹介するのは「キッチンを片付けておく」「土日に工期が含まれないようにする」「天候が安定している時期に施工する」の3つです。

*キッチンを片付けておく

キッチンリフォームはキッチンやその周辺部分の清掃から始まります。
そこで、リフォーム前日までにあらかじめ片付けておくと、業者にかなり喜ばれるでしょう。
逆にもし、調理家電や食器がそのままになっていると、業者が到着してもすぐには始められません。

キッチンそのものの清掃だけではなく、キッチン周辺にあるアイテムを別の部屋に移動させておきましょう。

*工事中に土日が来ないようにする

リフォームを依頼する業者が土日休みの場合、月曜日からリフォームが始まるようにスケジューリングすると良いでしょう。
確かに1週間以上かかってしまうリフォームであれば関係ありませんが、1週間以内で完了するリフォームであれば、この点を意識しておくだけで工期はグッと短くなります。

*天候が安定している時期に施工する

キッチンリフォームの工期を短くするには、シーズン選びも重要です。
台風や大雪のような天候が安定しない時期に依頼してしまうと、交通の状況によって資材が手に入らなかったり、業者が工事に来られなかったりで工期が延長されてしまう恐れがあります。

□まとめ

キッチンリフォームにかかる日数はどれくらいがイメージできましたでしょうか。
今回の記事を参考に、円滑にリフォームを進めてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.