Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンをおしゃれにリフォームするためのポイントを紹介します!
2022年10月19日
'

「キッチンをおしゃれにリフォームするポイントを知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
キッチンをおしゃれにリフォームするためには、さまざまな工夫が必要です。
今回は、キッチンをおしゃれにリフォームするポイントと費用についてご紹介します。

□キッチンをおしゃれにリフォームするポイントについて

1つ目は、素材選びにこだわることです。
キッチン本体の見栄えを左右するのは、収納棚やシンク、ワークトップです。
これらの素材選びにこだわると良いでしょう。

2つ目は、内装のコーディネートを大切にすることです。
キッチン周りの壁紙は、無地の白か同型色でまとめると統一感のあるおしゃれなキッチンになります。
また、アクセントにタイル使うこともおすすめです。

3つ目は、目隠し対策を行うことです。
せっかく素材や内装のコーディネートをこだわっても、目隠し対策を行わないと見栄えが悪くなるケースがあります。
特にオープンタイプのキッチンの場合は、目隠し対策を行うことをおすすめします。

4つ目は、収納を計画的に検討することです。
キッチンは見た目だけでなく、使い勝手の良い収納があることも大切です。
隠す収納にするのか、見せる収納にするのかによって設計が変わります。
ゴミを隠したい場所や、食器を飾りたい場所など、あらかじめイメージしておくと良いでしょう。

5つ目は、LDK全体のバランスを考えることです。
キッチンの種類によっては、リビングやダイニングと空間がひと続きになります。
全体の雰囲気を統一することで、居心地の良い場所にできるでしょう。

6つ目は、照明にこだわることです。
照明1つで雰囲気がかなり変わります。
使いやすい高さや明るさ、笠のデザインやタイプなど、好みに合わせて照明を選びましょう。

□キッチンリフォームの費用について

キッチンリフォームの費用は、選択次第で変わるためリフォーム費用には幅があります。

まず、キッチンの本体価格は60〜300万円と幅が広いです。
これは、キッチンにグレードがあり、グレードによって価格に差があるためです。
グレードは、ハイグレード、ミドルグレード、スタンダードの3種類です。
ハイグレードの場合、価格が高くなりますが自由なカスタムが実現します。

L型の場合、キッチンの設置費は約6万円、解体費は約4万円です。
そのため、キッチンの設置と解体費用で約10万円になると把握しておきましょう。

□まとめ

今回は、キッチンをおしゃれにリフォームするためのポイントについてご紹介しました。
キッチンをおしゃれにリフォームするために、素材にこだわったり目隠し対策を行ったりしましょう。
リフォームに関するお悩みがある際は、当社までお気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.