Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
外壁のリフォームをご検討中の方へ!ガルバリウム鋼板について解説します!
2022年10月23日
'

「どの外壁材が良いのかわからない」
このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。
そのような方におすすめなのが、ガルバリウム鋼板です。
そこで、今回はガルバリウム鋼板のメリットや注意点をご紹介します。

□外壁材をガルバリウム鋼板にするメリットとは?

外壁材をガルバリウム鋼板にすることで、さまざまなメリットがあります。
ここでは、その魅力をご紹介します。

1つ目は、モダンでスタイリッシュなデザインができるということです。
金属の質感を活かした素材は、建物の雰囲気をモダンでスタイリッシュにしてくれます。
また、木目調や石積調、レンガ調のなどのデザインも用意されているので、ナチュラルな雰囲気が好きな方にもおすすめです。

2つ目は、耐久性が高いことです。
ガルバリウム鋼板は、耐久性が高く、耐用年数は約20年から30年とされています。
そのため、張り替えのリフォームが必要になるまでの期間が長く、その分コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

3つ目は、軽量のため、耐震性が高くなることです。
外壁材の中でも軽量であるため、建物への負担が小さく、耐震性が高いでしょう。
リフォームする場合でも、元々モルタルだった外壁材からガルバリウムに張り替えることで、重さが軽くなるので耐震性が上がります。

□リフォームする前に知っておきたいガルバリウム鋼板の注意点とは?

ガルバリウム鋼板には、多くの魅力がありますが、注意点もあります。
その注意点をご紹介します。

1つ目は、錆びる可能性があることです。
ガルバリウム鋼板は、錆びにくい素材ですが、全く錆びないとは限りません。
施工中や台風などで発生した小傷が錆びにつながるかもしれません。
また、排気ガスや鉄粉が原因で錆びる可能性も考えられます。

2つ目は、結露が発生しやすいことです。
ガルバリウム鋼板を施工する際、断熱性を高めるために、隙間ができないように施工します。
そうすると気密性が高まりますが、室内の湿気が温まり、その空気が上昇すると結露が発生してしまいます。
結露が発生すると、屋根下地が腐食してしまうため、結露を防ぐために、断熱方法を見直したり、換気設備の設置を検討したりしましょう。

□まとめ

今回は、外壁材をガルバリウム鋼板にするメリットと注意点をご紹介しました。
どの外壁材にするか迷われている方は、ぜひガルバリウム鋼板を一つの選択肢として検討してみてはいかがでしょうか。
また、リフォームをお考えの方は、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.