トイレのスペースは、最小限に設計されていたり、階段下で圧迫感があったりするケースもよくあります。
そのため、内装リフォームでトイレをおしゃれにするには、その最小限のスペースをうまく活用する必要があります。
そこで今回は、トイレの内装をおしゃれにするポイントと、トイレを広く見せる方法をご紹介します。
トイレをおしゃれにするポイントの基本は、便座です。
便座は、変形させることはできないので、便座の種類を選ぶことになります。
便座には、タンクレス、タンク一体型、セパレート型と種類があります。
この中でタンクレスは、水をため込むタンクが存在し無いので、最もコンパクトでスタイリッシュな印象があります。
ただし、タンクレスのトイレを選んだ場合、手を洗う場所が必要であることを忘れてはいけません。
手洗い場をカウンターにすれば、場所が必要になりますが、おしゃれな空間になります。
また、カウンターがあれば小さな植物や雑貨なども置くことができるので、さらにおしゃれな印象を与えられます。
トイレでは、床や壁が常に目に入るため、床や壁も、色や柄を自分好みに仕上げておしゃれに仕上げましょう。
しかし、床や壁は、汚れがつきやすく、汚れがついたら目立ってしまうので、お手入れのしやすさも考慮する必要があります。
また、照明もこだわることで人と差をつけられます。
照明の種類はたくさんあるので、間接照明やライン照明などを使用して、素敵な空間を創りましょう。
加えて、照明の色にもこだわると、雰囲気を変えられます。
トイレは、リビングやダイニングなどに比べて圧倒的に狭く、圧迫感があります。
トイレでも、圧迫感を感じたくない方は多いでしょう。
狭いトイレを広く見せるには、いくつかのポイントがあります。
まずは、清潔感を出して、きれいな空間にしましょう。
ものがたくさん置いてあると圧迫感があるので、余計なものは置かず、最低限のものだけにしましょう。
また、トイレの色を統一したり、照明を明るくしたりすると、広く見えます。
色を統一すれば片付いているような印象を出せますし、照明が暗いと狭い印象を与えるので、照明を明るくして広く見えるようにしましょう。
今回は、トイレを内装リフォームによって、おしゃれで広く感じる方法をご紹介しました。
トイレをおしゃれにリフォームすれば、日々の生活もワンランクおしゃれになります。
当社は、お客様の人生と生活を豊かにする為の内装リフォームのお手伝いをさせていただきます。
ぜひ当社でトイレをおしゃれにする内装リフォームを検討してみませんか。