Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
おしゃれな内装を沖縄のリフォーム業者が紹介!
2020年4月19日
'

これからリフォームをお考えの方には、おしゃれな内装に興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
ただ、ひとくちにオシャレな内装といっても具体的なデザインのイメージがつきにくいという声もあります。
そこで今回は、リフォーム業者が考える、おしゃれな内装デザインについていくつかご紹介します。

□おしゃれな内装デザインの例

*間接照明を使用する

おしゃれなインテリアと聞いて、まず間接照明が思い浮かぶ方は多いです。
間接照明は使い方によって、さまざまな応用を利かせられます。
例えば、寝室のライトを間接照明にして、寝る前に浴びるライトの量を減らし、結果としてより質の高い睡眠につなげられます。
また、落ち着いた間接照明のおかげで、よりリラックスした状態を作れるでしょう。
特に、和室と間接照明の相性も抜群です。
強すぎず、暖かな間接照明の自然なぬくもりが、木や畳の良さを際立たせてくれます。

*統一感のあるデザイン

統一感のあるデザインを取り入れることでおしゃれな内装にできます。
色の統一感や素材の統一感などを意識してインテリアを考えると、シンプルでお洒落な雰囲気に仕上がります。
例として、木目調を基調にして部屋のデザインを考えてみましょう。
フローリングはもちろん、テーブルの天板や壁のデザインなど、統一感を持たせてみるのはおすすめです。
全体的にまとまりが出て、すっきりとした空間ができあがります。
他にも、白を基調に統一感を持たせると、清潔な印象になりますし、反対に黒基調のデザインは大人な印象がでます。

*緑のスペースを取り入れる

家の中に緑の空間を作るのはどうでしょう。
小さな中庭をリビングルームの近くに設置してみたり、ベランダを緑で覆ってみたり。
緑色は気持ちをリラックスさせる効果があると言われています。
また、植物はインテリアだけでなく、空気を清潔にする効果や乾燥を防ぐ効果など、多くの恩恵も期待できます。
都会の中心にあっても、中庭を取り入れることで、日常的に緑のある安らぎを手に入れられるでしょう
日常のちょっとした癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、おしゃれな内装デザインについていくつかご紹介しました。
内装のデザインは居住者の個性が出る部分だと思います。
自分らしいデザインというものを考えて、ぜひオリジナリティ溢れる、おしゃれなデザインを見つけてみてください。
そうすれば、家族のみんなが帰りたくなるような理想の住まいになることでしょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.