Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の業者がご紹介!トイレのリフォームで知っておきたいこととは?
2020年4月20日
'

「トイレのリフォームをする際のポイントを知りたい。」
トイレのリフォームは滅多に経験しませんから、わからないことも多いかもしれません。
しっかりと要点を押さえて、臨みたいですよね。
今回は、トイレのリフォームに関して知っておきたいことを沖縄の業者がご紹介します。

□トイレのリフォームに関して知っておきたいこと

*トイレでは特に重要、床の素材選び

トイレでは機器を何にするかも注意が必要ですが、同じくらい大切なのが床の素材選びです。
他の場所と比べて、トイレの床が損傷を受けやすい場所なのはご存知ですか。
便座が閉まっていたとしても、水などが飛び散ることもあります。
また、清潔に保つためにする掃除で使う洗剤も、残ったものが床を傷めてしまうのです。
カーペットなどを敷いていても、付いてしまうことは避けられません。
そこで、床材には水や薬剤などに耐久性のあるものを選びましょう。
また、トイレの臭いが気になる方も多いと思います。
床材の中にも防臭効果のあるものが存在するため、機能のあるものを選んでも良いかもしれません。
消臭剤もよくありますが、床材にも導入されるとさらに効果が期待できるでしょう。

*トイレで失敗しやすい、大きさの問題について

ご存知の通り、トイレは通常ごくわずかのスペースしか取りません。
その狭さを考慮しておかないと、大変なことになるのです。
たとえば、便座を大きくしたことで掃除が行き届かなくなる失敗が挙げられます。
また、そもそも空間に入らない事例も多いものです。
そのため、空間に余裕がある機器かは事前に確かめて購入しましょう。
また、トイレを清潔に使うために、手洗い場はトイレ内に設置するのをおすすめします。
汚れた手で扉や他の場所を触るのは衛生上良くありませんよね。

*トイレのリフォームをする際におすすめしたいこと

トイレなどの水回りのリフォームを行う際には、他の場所もまとめて行うのをおすすめします。
水回りの配管は、劣化による不具合の生じる可能性が高いです。
一つの箇所で出ているとすれば、同様に他の場所も傷んできている可能性があります。
そこで、トイレのリフォームでは、キッチン・洗面所などもまとめて行うことを検討しましょう。
出費になりますが、何度も行う手間を削減できるでしょう。

□まとめ

今回は、トイレのリフォームに関して知っておきたいことを沖縄の業者がご紹介しました。
床材は、水や薬剤に強い丈夫なものを選びましょう。
機器の大きさでの失敗は多く見受けられるので要注意です。
トイレリフォームでは、他の水回りもまとめて行うのをおすすめします。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.