Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の業者がリフォームでトイレを増設するメリットを紹介!
2020年5月13日
'

「リフォームでトイレを増設するメリットを知りたい。」
リフォームの際には、トイレの増設をお考えかもしれません。
踏み切るのであれば、メリットを把握した上で選びたいものですよね。
今回は、リフォームでトイレを増設するメリットを沖縄の業者がご紹介します。

□リフォームでトイレを増設するメリットを沖縄の業者がご紹介

増設によって得られる一番のメリットは、家での動線が大幅に省けることです。
たとえば、二階建て・三階建ての家であれば、毎回のように階段を使いますよね。
特に、夜間は暗い部分もあるでしょうから、足を踏み外すおそれもあるのは怖いです。
増設することで、上下の動きが減りますので、それだけ家での動線が大幅に省けるでしょう。

また、朝の混雑を解消できる点もメリットです。
悩みごとで多いものとして、同じタイミングに複数人が入れないことが挙げられます。
とりわけ、時間に余裕のない朝の出かける前は同じタイミングに入れないのは大変ですよね。
時間がない状態で待つ必要があると、ストレスも溜まってしまいます。
増設すれば、このような待つ状態はかなり改善できますし、時間の無駄の削減にもつながります。

□トイレを増設する際の注意点は?

リフォームで増設することはメリットばかりでもありません。
増設によって考えられる問題や注意点をご紹介しましょう。

*費用の面

リフォームによって増設する場合、当然ながらその空間が必要です。
そして、そこにあったものを除いて、新たな空間を設ける工事をします。
リフォームでは間取りの変更が必要なため、補強工事も求められるかもしれません。
その点で、費用がかかることが懸念されるのです。
増設する場合には、予算としては余裕を持たせておくことをおすすめします。

*臭い・騒音の問題

リフォームで増設する際に注意しておきたいのが、臭いや音の問題です。
変更前の間取りでは、臭いや音が生じることを考慮して作られていないかもしれません。
壁を設けたり、換気扇の位置を工夫したりするなどして、対処していくのが良いでしょう。

*配管工事が必要

リフォームで新たに設置する際には、配管工事が必要です。
水道管がない部分であれば新たに管を作っていきます。
そうなると単に間取りの変更だけではなく、大がかりなリフォームになりやすい点を押さえておきましょう。

□まとめ

今回は、リフォームでトイレを増設するメリットを沖縄の業者がご紹介しました。
増設によって、家での動線が大幅に省け、朝の混雑の解消も期待できます。
一方で、工事範囲が広く費用がかかる点と、臭いや音の問題は押さえておきましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.