Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リフォームでおしゃれな内装にするためのポイントについて解説します!
2020年12月10日
'

「今住んでいる家をもっとおしゃれな内装にしたい」「せっかくリフォームするならかっこよくしたい」とお思いの方はいらっしゃいませんか。
今回は、おしゃれなリフォームの内装にするためのポイントについてご紹介します。
ご参考になれば幸いです。

□おしゃれな内装にするためのポイント

おしゃれに見える内装にはどのような特徴があると思いますか。
それはずばり配色、間取り、照明の3点です。
これらをどうすればおしゃれな内装になるのかご説明します。

配色ではフローリングの色や素材、壁紙の色など大きな部分を占めるものには特に気を使いましょう。
また、色の組み合わせももちろん重要大事なのですが、色の配分によっても印象が大きく変わるため気を配ると良いでしょう。
おすすめの色の配分は「7:2.5:0.5」です。
内訳はベースカラーが7割、メインカラーが2.5割、アクセントカラーが0.5割です。

ベースカラーは床や壁などの大部分を占める際に使う色で、部屋のイメージを決める基礎に関わります。となります。
メインカラーはソファーやカーテンなどに使う色で、こちらも部屋のイメージを決める重要な色だといえるでしょう。
アクセントカラーは小物に使う色です。
小さくても目を引くような色を使うことがおすすめです。

間取りでは、閉塞感がないように間仕切りや建具を減らすと広く開放感のある家に仕上がるでしょう。なるでしょう。
窓枠やドア枠でも開放感や入ってくる光の量は変わるので調整してみると良いかもしれませんね。
また、家具や照明は等間隔で配置することによって空間をきれいに整えられるますのでおすすめです。

高級感を演出するなら、照明への配慮も行いましょう。
間接照明やダウンライトの使用によって理想に近づくかもしれません。

□最近のおしゃれな内装トレンド

内装にも服のように流行やトレンドが存在します。
最近では、生活感のないシンプルなデザインや、古民家風のレトロな雰囲気のあるデザインが人気となっています。

シンプルなデザインでは、壁や床、ソファーなどを白色や黒、ネイビーなどで統一することによってすっきりとした空間に見せられます。ることができます。
また、ここにアクセントカラーとして明るい色を取り入れると雰囲気を変えられるでしょう。ることもできるでしょう。

古民家風の内装のポイントは、古材やアンティークなどの色の濃い材料を使用することです。
そうすることによってレトロな雰囲気が生まれ、おしゃれな内装へと生まれ変わります。

□まとめ

今回は、おしゃれな内装にするためのポイントについてご紹介いたしました。
こちらの記事を参考にして、自分のイメージするすてきでおしゃれな内装をつくりませんか。
沖縄でリフォームにお悩みの方はぜひ一度当社にご相談ください。
一緒に理想の家をつくりましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.