Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方へ!リフォームのトラブルを避けるためのポイントとは?
2021年4月1日
'

「リフォームで気を付けることって何があるのだろう」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
リフォームを進める中で予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
今回はリフォームで発生しやすいトラブルとその対策法をご紹介します。
リフォームを検討中の方は是非参考にしてみてください。

□よくあるトラブルとは?

はじめにリフォームでよくあるトラブルをご紹介します。

1つ目は見積書の内容が曖昧であることです。
リフォームは、小規模のものから大規模のものまでと、非常に幅の広い工事です。
どのような工事においても見積書を正確に書いてもらわないと費用や工事内容で不安になりますよね。
正確に書いた見積書がないと後悔する可能性が高いです。

2つ目は騒音トラブルです。
リフォーム工事は資材を運ぶ音や車の出入りの音など、どうしても騒音が発生してしまします。
防音シートを張るといった対策もとれますが、近隣からクレームが入る可能性があるでしょう。

3つ目はアフターサービスが良くないことです。
リフォーム工事完成後に不具合が生じることもあります。
最初に業者のアフターサービスを確認しておかないと、そういった不具合に業者が対応してくれない、やり直しの費用を請求されるなどのトラブルが発生するかもしれません。

□トラブル対策法をご紹介!

せっかくのリフォームでトラブルに巻き込まれたくないですよね。
そこで、トラブルを避けるためにしておくべきことをご紹介します。

まず、業者との打ち合わせはご自身が納得するまでしっかり行うことです。
依頼者と業者の間で認識が曖昧になっていると、理想のリフォームと違うというトラブルに発展してしまいます。

次に施工日程が決まったら早めに近隣住民に日程と時間帯を伝えることです。
日程の詳細を早めに伝えることで近隣住民もそれなりの心構えができトラブルの可能性を減らせるでしょう。

最後にリフォームをするうえで最も大切な業者選びをしっかりすることです。
リフォームのトラブルはほとんど業者との間で起こります。
値段だけで業者を見るのではなく工事を熟知し寄り添ってくれる業者選びが肝心です。

□まとめ

今回はリフォームで発生しやすいトラブルとその対策法をご紹介しました。
気持ちの良い家づくりができるように、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社ではお客様の理想を実現する家づくりを行っておりますので、内装リフォームをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715 FAX:098-923-2716
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.