Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをお考えの方必見!キッチンをリフォームする際のポイントについて解説します!
2021年5月5日
'

キッチンのリフォームをご検討中の方はいらっしゃいませんか。
「キッチンをリフォームしたいが、どういう手順を踏んですれば良いかわからない。」
「種類が豊富で、どの設備を選べば良いかわからない。」
このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。
今回は、キッチンリフォームのポイントについて解説します。

□キッチンリフォームの手順

近年、キッチンの機能性やデザインが豊富になってきたことにより、リフォームの際などに、選ぶのがより難しくなり、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
ここでは、その選び方の手順について解説します。

まずは、現在のキッチンの幅、キッチンスペースの広さを計測しましょう。
キッチンをリフォームする際は、既存のキッチンを解体してから、新設でキッチンを取り付けます。
新設するものが、現在のスペースに入りきるかどうか、どの程度スペースをとるかを把握しておいてください。

次は、形やレイアウトを決めましょう。
キッチンの幅、大きさを把握したら、そのレイアウトを決めます。
アイランド型のキッチンにするのか、ペニンシュラ型にするのか、あるいは独立型のキッチンにしてしまうのか、といったキッチンのレイアウトを決めましょう。

続いては、メーカーや種類やキッチンの色など、デザインを考えていきましょう。
各メーカーのショールームや展示場などに行って、実際の大きさ、形や色合いを、自分の目で見て確認してください。
リフォーム終了後に、想像と違う色合い、形で困ってしまうようなトラブルを回避できるからです。

□キッチンをリフォームする際に考えるポイント

キッチン単体をリフォームするだけではなくて、その周りの空間やスペースにもこだわると、よりキッチンリフォームが満足のいくものになるでしょう。

例えば、調理をする際の作業スペースはどれくらい設けるか、キッチンの通路はどのくらいの広さにするか、冷蔵庫のスペース、食器棚を置くスペースを作るのか、それとも食器はビルトインの収納スペースに片づけるのか、考慮すべきポイントはたくさんあります。

作業のしやすさ、家事のしやすさを第一に考えてリフォームするのか、あるいはデザイン性を一番にこだわるのかといったように、何を最優先にしてリフォームするのかしっかりと考えておきましょう。
どちらも中途半端にしてしまうと納得のいくキッチンリフォームは実現できません。

□まとめ

今回は、キッチンのリフォームをご検討中の方に向けて、役に立つポイントを解説しました。
是非、上記の内容を参考にしてキッチンのリフォームを満足のいくものにしてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.