Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
シューズクロークは工夫次第でさらに便利に!収納術を大公開!
2022年5月15日
'

「シューズクロークが具体的にどういう役割をしているかわからない」
このようなお悩みがある方は必見です。
この記事では、シューズクロークの便利さについて詳しく解説します。

□シューズクロークの収納術について

ここでは、収納に関する7つのポイントについて解説します。

1つ目は、洗える樹脂棚板を使うことです。
樹脂棚板は汚れを拭きやすく、水洗いができるのでとても便利です。
また、靴が濡れていても板のダメージにつながりにくく、長い目で見ても使い続けることができます。

2つ目は、靴以外のアウトドア用品を収納できるようにすることです。
収納スペースを靴だけではなくアウトドア用品の利用にもつなげることで便利です。
重い荷物には重い荷物用の板に変えればいいので、比較的なんでも収納できることがいい特徴です。

3つ目は、アウターやレインコートの収納にも使えるようにすることです。
乾くまでどこに置こうか、濡れたままのレインコートをどうすれば良いのかと悩むことは多いです。
そのようなときにシューズクロークに収納スペースがあると、非常に便利ですよ。

4つ目は、印鑑や鍵などを収納することです。
細かいものは無くしやすいので、玄関に置いておくと便利なものをシューズクロークに収納するというはいかがでしょうか。
スペースをわざわざ作る必要もなく、簡単に実践できる週の術なので、ぜひお試しください。

5つ目は、スーツケースをシューズクロークにしまうことです。
大きなスーツケースを収納するにはスペースの確保が必要なため、シューズクロークに収納してしまうのがおすすめです。
事前にシューズクロークを作る際に形や大きさを調べておいてくださいね。

6つ目は、靴が型崩れしないように道具を使うことです。
専用のパーツを使うといった工夫をすることで型崩れなく靴を収納できます。
ぜひお試しください。

7つ目は、スリッパを収納することです。
シューズクロークにスリッパを収納すると、非常に便利です。
スリッパをシューズクロークに入れてしまえば、スリッパタテを使って外に場所をつくらずに済みます。

□シューズクロークの実例について

ここでは、収納の仕方の中でも見せる収納術と隠す収納術の2つについて説明します。

まずは、見せる収納術についてです。
収納を見せることにより使いやすく、湿気がこもることを防げます。
オープンな形なので、換気もできて匂いがこもるのも防げますよ。

次に、隠す収納術についてです。
折れ戸やロールスクリーンで中を隠す方法です。
特にロールスクリーンは、お客様がきたり、訪問者がいる際にさっと閉めることができるため、便利です。

□まとめ

今回は、更にシューズクロークが便利になる収納術について詳しく解説しました。
シューズクロークの便利なポイントや収納術に関してのご理解をいただいた上で、ご検討よろしくお願いいたします。
シューズクロークを検討している方はぜひ一度当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.